FC2ブログ

外国人「こんなこと許されるのか??」 NHK受信料で最高裁『合憲』に対する海外の反応 - 明るいニュースと暗いニュース

明るいニュースと暗いニュース ホーム » スポンサー広告 » 日本 » 外国人「こんなこと許されるのか??」 NHK受信料で最高裁『合憲』に対する海外の反応

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人「こんなこと許されるのか??」 NHK受信料で最高裁『合憲』に対する海外の反応

NHKの受信料制度について、6日の最高裁判決は初めて「合憲」との判断を示した。現在の受信料制度や徴収のあり方を追認する内容だ。テレビがありながら受信契約を結んでいない世帯や事業所は全国で約1千万件とされ、判決の影響を受けるとみられる。

 裁判官15人のうち14人の多数意見は、テレビがあれば一律に契約を義務づける受信料制度を「合理的」と判断した。政府やスポンサーの意向には影響を受けない番組を作り、国民の知る権利を満たすためには、財政基盤が必要で、たとえ強制であっても憲法には違反しない、と考えたためだ。半世紀以上前の法律であっても、その合理性はいまも失われていない、としている。
朝日新聞DIGITAL




こんなこと許されるのか?? テレビ持ってたら自動的に契約なんて....




じゃあテレビ持ってないって言い張るしかないんだな




youtubeでもNHK職員を追い返す動画がたくさん出てるよね みんな納得してないのに




こんな集金システムが合法なんてどうかしてる 見るかどうかわからないものに毎月支払わないといけないなんておかしい




NHKはスマホを持っている人にも契約させようとしてるんだよね....やってることがヤクザと変わらないんじゃないのか??




←ヤクザよりもひどいよ...




お金がないですって言ったらどうなるんだろう??




NHKは本当に頭おかしい そんなにお金が欲しいのか!?




こんなことしてたらテレビ見る人自体減っていくんじゃないのか?




ゲームするためだけに持ってても契約させられるのか??
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。